ちよちよ雑記帳

ガルバ と 木 と 塗り壁 のおうち

共働き20代夫婦のお家の記録

【グレー系クロスを検討している方必見】我が家の候補のクロス

この記事をシェアする

f:id:chiyomaru103:20210213133353j:plain


8回目の打ち合わせではクロス・水栓・フロアタイルを決めました。今回はその中でもクロスについて書きたいと思います。

我が家のイメージはグレーのお家。クロスはグレーがメインになります。前回の打ち合わせで図面がほぼ確定したので次回はクロスの打ち合わせを、ということで事前に使いたいクロスをピックアップして打ち合わせに臨みました。

打ち合わせではピックアップしたクロスを伝え、プラスでリリカラのカタログを見て気になるものを伝えました。 それでは候補にあがったクロスたちを紹介します。





事前にピックアップしたクロス

クロスってカタログ見ただけでは全然イメージ沸きませんよね。なので私はインスタグラムでハッシュタグ検索してひたすらグレーのお家を見てました。気になったクロスは質問したりして…(笑)
見返した時に分かりやすいように、サンプルと実際に施工されているお家を一緒に並べてまとめてみました。

f:id:chiyomaru103:20210213124100j:plain
クロス1

f:id:chiyomaru103:20210213124119j:plain
クロス2

f:id:chiyomaru103:20210213124146j:plain
クロス3

f:id:chiyomaru103:20210213124201j:plain
クロス4

こう見るといかにサンプルと実際が違って見えるかが分かると思います。使いたいクロスがあれば施工例を見て確認するのが一番ですね。光の当たり方等でも違って見えるとは思いますがそれも参考になると思います。



リリカラのカタログから選んだクロス

とりあえずカタログも見てみたかったので用意されてたリリカラを片っ端から見てグレー、グレージュのクロスを追加しました。

f:id:chiyomaru103:20210213124951j:plain
LL5615

f:id:chiyomaru103:20210213125043j:plain
LL5009

f:id:chiyomaru103:20210213125359p:plain:w190
LL5712

f:id:chiyomaru103:20210213125521j:plain
LL5713

f:id:chiyomaru103:20210213125742j:plain:w190
LL5468

カタログだと本当色味わかりにくいなと思いました。全部サンプルを取り寄せてくれるというので次の打ち合わせが楽しみです。

工務店の標準

これだけクロス選んどいて工務店の標準を聞くの忘れてたことを思い出しました。 標準はサンゲツのSPシリーズだと言われたので、とりあえず標準からも選んでみました。

f:id:chiyomaru103:20210213131054j:plain:w190
SP9561

f:id:chiyomaru103:20210213131133j:plain:w190
SP9562

f:id:chiyomaru103:20210213131203j:plain:w190
SP9591

標準から選んだのはこの3つ。メインに使うにはちょうど良さそうな濃さでした。ちなみにSP9562は事前にピックアップした中にもありました。



まとめ

今回は候補に挙がっているクロスたちを紹介しました。次回の打ち合わせが1週間後なのでその時にサンプル見て決めます。 設計士さんも同席するので相談しながら決めたいと思います。

よければポチっとお願いします
   ▽▽▽▽▽
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村