ちよちよ雑記帳

ガルバ と 木 と 塗り壁 のおうち

共働き20代夫婦のお家の記録

旦那が選んだお風呂に工務店が物申す

この記事をシェアする

f:id:chiyomaru103:20200831181317j:plain

旦那の意見が唯一反映されるのがお風呂です。

お風呂の決定権は旦那へ譲りました。 私はお風呂にこだわりないので😂

ショールームを見学後、完成(仮)したプランがリクシルから工務店へと送られていました。

お風呂、本当にアレ選んだかね!?

打ち合わせ早々これです。私は笑いが止まりませんでした。

工務店の標準はリクシルのアライズ。旦那の希望でサイズは1618へ変更しました。そして壁パネルはアクセント貼りから全面貼りにグレードアップ。

いいでしょ!あの色!!

と旦那大満足の色がこちら。

f:id:chiyomaru103:20200831163330p:plain
トパーズブルー

全面貼りにするとこうなります。

f:id:chiyomaru103:20200831152306j:plain

工務店のおばちゃんがびっくりしたのも頷けます。私もリクシルで旦那がこれ最高!って言ったときは内心ギョッとしましたよ。

本当にブルーが大好きなんですよねぇ。パネル見た瞬間、心のどこかで選ぶ気はしていました(笑)

こだわりのない旦那がこれがいい!っていうものがあるなら私としてはぜひ採用してあげたいなと思います。(あ、お風呂に限ってですよ?)

こりゃまたすごい色を選んだね・・・(笑)これがええの?

もうこれが最高です!いいでしょ♪

ちょっとこれはまた考えようね

wwwwwwww🤣🤣

まじかwww第2の関門wwww

それに色使い過ぎよー。2色くらいにしとかんと。このブルーがいいんなら他は白でまとめた方が映えるよ。

こんな感じ?

f:id:chiyomaru103:20200831153625p:plain
https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/renobio/case/plan_k.htm

これはアクセント貼りだから、実際はもっとブルーブルーしてるけど(笑)

でもたしかにブルーと白でまとめた方がすっきりするしブルーが映えますね。
というかこのおばちゃんセンスがいいんですよ、まじで。この人の言うこと聞いとけばカラーコーディネートは間違いない気がします。

ということで床とエプロンカラーは白に変えようと思います。


奥さんは(壁は)この色でよかったんですか?

お風呂はこだわりないんで、旦那にあげました。

床とか、やっぱり白の方がいいかね??

どっちでもいいよ。

ご主人さんの唯一のこだわりが・・・(笑)





ちなみに私だったらこんな感じのパネル選ぶかなー。

f:id:chiyomaru103:20200831160415p:plain
https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/arise/case/type_k/

浴槽は普通に白にするけど。
お風呂の内覧見学会が楽しみですね(にこ)



よければポチっとお願いします
   ▽▽▽▽▽
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村