ちよちよ雑記帳

ガルバ と 木 と 塗り壁 のおうち

共働き20代夫婦のお家の記録

やってしまったダイニングテーブル

この記事をシェアする

f:id:chiyomaru103:20210209210357j:plain 新居のイメージを固めていくにつれ購入済のダイニングテーブルが悔やまれます。

もともと家を建てる予定のなかった私たちは現在の住まいに越してきたタイミングでダイニングテーブルを購入しています。 ダイニングテーブル自体は好きなのですが新居には合わないので後悔しているお話です。
それではどうぞ。



我が家のダイニングテーブル

我が家のダイニングテーブルはこちら。

f:id:chiyomaru103:20200902163146p:plain:w300
我が家のダイニングテーブル

単体で見ると、木目の感じや色味、写真ではよく分からないですが天板の変形カットもとても好きなんです。ナチュラルな感じでお店で見た時は一目惚れでした。

とくに主張のないナチュラルなデザインなのでどのお家にも合うには合うと思うのですが、新居には合わないんです。

新居はこんな感じにしたい

毎日、旦那が引くほどインスタを徘徊している私が参考にさせていただいてるお家たちがこちら。

f:id:chiyomaru103:20200902164248p:plain:w300
https://www.instagram.com/p/CEVu3p9gggu/

f:id:chiyomaru103:20200902164618p:plain:w300
https://www.instagram.com/p/CBK_P-1gRQJ/

f:id:chiyomaru103:20200902164847p:plain:w300
https://www.instagram.com/p/CEi--ibg81x/

f:id:chiyomaru103:20200902165202p:plain:w300
https://www.instagram.com/p/CAAPN7igOyH/

見てお分かりだと思いますが、グレーとブラック基調のお家が好きなんです。
この空間にあのダイニングテーブルがイメージできません。

残念なダイニングテーブル

単体で見るとすごく好きなんですけどねぇ。新居のイメージには合いません。

こんな感じとか素敵じゃない?大工に作らせるよ。

f:id:chiyomaru103:20200902170455j:plain:w300
https://www.daiichikensetsu.co.jp/works/36464/

めっちゃ好きなんですけど・・・ダイニングテーブルあるんです・・・今のアパートに引っ越した時に買っちゃったんですよねぇ。

工務店にも伝えています。
ダイニングテーブルを購入する際、これからずっと使うもんだし良い物を買おう!と当時の私は思っちゃったんですよねぇ。だから簡単には処分できない値段(笑)あの時の決断が悔やまれます。

工務店の提案

工務店再度はいろいろと提案してくださいました。

脚だけアイアンに変える??

天板をモールテックスで塗ってもいいですね~



アイアン脚に変えてみる

脚を変えるとこんな感じ?

f:id:chiyomaru103:20200902172204p:plain:w300
アイアン脚に変えてみる

これだけでもちょっと違いますよね。

天板をモールテックスに変えてみる

f:id:chiyomaru103:20200902172435p:plain:w300
天板をモールテックスに変えてみる

これもだいぶ雰囲気変わりますね。キッチンの立ち上げはモルタル風のイメージで作ろうと思っているので相性も良さそうです。

ダブルで変えてみる

脚をアイアンに、天板をモールテックスに。

f:id:chiyomaru103:20200902172653p:plain:w300
ダブルで変更

いいですね。
というかシミュレーションして気付きましたが、問題はお前じゃないか??!

f:id:chiyomaru103:20200904201210p:plain:w300
問題は白の座面だな・・・

椅子を変えるのが一番の安上がり?

テーブルはそのままで椅子を変えるだけでもだいぶ雰囲気は変わる気がしますね。たとえばこんな椅子。

もうちょっと安く済ませたいならこれ。

テーブルと合わせるとこんな感じになるんかな?

f:id:chiyomaru103:20200902174138j:plain:w300
https://intelab.net/tomte-dining-table/

もし今買うならこれ

新居に引っ越すタイミングでダイニングテーブルを購入するとしたらセラミックやモールテックスのものを選ぶと思います。

f:id:chiyomaru103:20200902174829j:plain:w300
セラミック https://www.forms-interior.jp/?pid=141581522

f:id:chiyomaru103:20200902174727j:plain:w300
モールテックス https://stumpniigata.net/items/5ec1fc7655fa031f8a06e722

あのダイニングテーブルも同じくらいの値段したのに(小声)

まとめ

ダイニングテーブルを購入した時には家を建てる予定はなかったので後悔しても仕方ないのですが。とりあえずそのまま置いておいてどうしても気に入らなかったら変えようと思います。



よければポチっとお願いします
   ▽▽▽▽▽
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村