ちよちよ雑記帳

ガルバ と 木 と 塗り壁 のおうち

共働き20代夫婦のお家の記録

リバーライトがついに焦げ付きました【簡単に焦げ付きが落ちた方法】

この記事をシェアする

f:id:chiyomaru103:20200911070628p:plain:w480

久しぶりのリバーライトレビューです。購入して2週間ほど経ちますがとても使い勝手がいいです。そんなリバーライトもついに焦げ付く時がやって来ました。

リバーライトの過去記事はこちらをご覧ください。

chiyomaru103.hatenablog.com

chiyomaru103.hatenablog.com

chiyomaru103.hatenablog.com

この後もハンバーグやギョーザを焼いてむふふ♡な使用感で満足なわけですが。
f:id:chiyomaru103:20200910223132j:plain:w300

そんな焦げ付き知らずのリバーライトですがついに焦げ付きましたよっと。
青椒肉絲を作ってたら肉がくっつくくっつく…あれま。

f:id:chiyomaru103:20200910223209j:plain:w300

いつも通りお湯を使ってたわしでこすりましたが、落ちませんな。

f:id:chiyomaru103:20200910223251j:plain:w300

取説見たら焦げ付いてしまったときの対処法…ありました。

焦げ付きが軽い時はお湯を入れて煮立たせ焦げ付きをふやかしてからタワシでこすり落とします。

さっそくお湯を入れて沸騰させて…

f:id:chiyomaru103:20200910223306j:plain:w300

こすったらめっちゃスルスル落ちました😂

f:id:chiyomaru103:20200910223339j:plain:w300

簡単すぎて、てか楽すぎてびっくりしました。おそらくこの後もう一度油ならしをした方がいいとは思いますが、面倒なのでそのまま置いてます(笑)次使う時がドキドキですが、なんとなく大丈夫な気がしています。





よければポチっとお願いします
   ▽▽▽▽▽
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村